男女の出会いについて

男女の出会いについて

私は、神奈川県在住のパートタイマーをしている主婦です。

 

私が体験した男女の出会いについて記事にしたいと思います。今まで私は、子育て期間の9年を除いて長年正社員やパートターマーで仕事に就いてました。

 

仕事の内容は、その時々で全然違う種類のことをしていましたが、仕事を通じて多くの男性と巡り合う機会がありました。

 

男女の出会いの中で今でも一番印象に残っているのは、有名なファミリーレストランでパートをした時の事です。

 

私が30代半ばで、子育ても一段落して、新聞広告で近所のファミレスで、新規オープンの店があり、そこで従業員を募集してましたので、早速面接に行きました。

 

店長さんに面接をしてもらったのですが、その時は神経質そうな感じを受けました。従業員が常時30名位いる、大規模なレストランの責任者なので、息を抜く暇もないのかな、と思ってました。

 

3日後に採用されて、飲食業の経験の無かった私は、副店長さんにつききっりで、接客方法を教えてもらいました。

 

スリムで、ハンサムで、好感のもてる方でした。若いかわいい女の子のウェイトレスがたくさんいたし、お互い既婚者でしたので、仕事上私に丁寧に教えてくれているんだと思っていました。

 

でも月日の経過と共に、仕事上だけでなく大切な存在になってしまった私の忘れられない出会いでした。