男女の出会いと偶然について

男女の出会いと偶然について

私は、男女の出会いというのは、偶然によってもたらせる場合があると思っています。特に、深い関係になる男女の出会いというのは、たいていの場合幸運にも恵まれています。

 

それは、たとえば、みんなと一緒にいるときでも、2人きりになりたいと思ったら偶然そうなれたり、学校でも良いなあと思っている人が隣の席に決まったり、自分が好きなタイプの異性がちょうど会社の同期だったりしたときなどです。

 

これらのことは、意識的に男女の出会いを深めようと思っても、コントールできるものではなく、まさに偶然の産物と言って良いものだと私は考えています。
つまりそれは、逆を考えたとき、そうした偶然に恵まれているときというのは、とても深い関係になりやすいということです。

 

このことを知っているのと知らないのでは、男女の出会いを前にしたときに、それとどう向き合っていくかにおいて大きな差ができます。
それは、男女の出会いにおいてとても不思議なことではありますが、美化して言うならばそれはとても運命的なものなのだと私は思います。

 

そのくらい、男女の出会いとは不思議でなおかつ神秘的なものですので、私は、これからもそれを意識しながら、男女の出会いを待ちたいと思っています。