婚活でもしてみようか迷います

婚活でもしてみようか迷います

若い頃それほど結婚を意識したことはなかったので、今思うとどうやら婚期を逃してしまった可能性があります。

 

20代から30代前半まではそれほど焦ることもありませんでしたが、その後はやや焦りも感じ始めました。理由は周囲を見渡した時に独身者がほとんどいないことに気付いたからなのですが、みんな上手いことやってるなあと羨ましく思えてくる自分が情けなく思う事が増えました。

 

以前は女性の多い職場勤務だった頃もありましたので職場恋愛も多少は経験があります。今は食品の製造関連で女性がいないわけではないのですが、ほぼ全員が既婚かもしくは相手がいます。この職場は相手探しは困難だと思うのですが、何しろ一日中中での仕事です。
朝早くから夜遅くまで働きづくめですので、そうそう出会いも期待できないのがつらいところです。

 

最近すっかり根付いた婚活という言葉にやけに敏感に反応してしまいます。
そろそろ私も例に漏れず婚活しなければならない時が来たのかなあと思ってしまいますが、正直なところ今だに仕事を優先して考えてしまう性格が災いし、どうも婚活のアクションらしきものが起こせないままです。

 

男女の出会いってもっとひょんなことがきっかけで始まるものだ、なんて思っていたのですが、どうやらそれは年齢にもよるようです。