出会いって案外職場率が高い

出会いって案外職場率が高い

建築現場で今のパートナーと知り合いました。もう7年になります。

 

彼は現場で仕事をする職人です。私は、現場の施工図といって、設計図をもとに建物を建てるための図面を描く仕事をしていました。

 

喫煙者なので、事務所ではなかなか吸いにくく、下の階の職人の休憩室で彼らが仕事をしている時間に下に下りていってよく休憩していました。

 

たまたま、彼は同じ年齢で直接はあまり関わりはない業種だったけれどだんだんに話すようになり。

 

ある日、肩こりのつぼを押す器具を肩にかけていたら貸してというので、貸すとちょうだいって言ってきて。それは壊れていたので、駄目だというと買ってきて欲しいと。そのころ、私は1級建築士の勉強中で忙しかったのですが、合間でみつけてきて数日後に渡しました。

 

お金を払うというので、今度、飲みにつれていって欲しいと。数日後、なんだかいつの間にか調べて電話番号を知ってたので土曜日の午後に、飲みに行きました。

 

彼も同じように好きだったみたいでした。職場に女子は滅多にいないけれど

 

現場で知り合って付き合ったのは初めてです。

 

それからは、家族のことなどで色々あったし1級建築士も2回失敗して、3度目にようやく合格しました。

 

結婚はこのままだとしないのかもしれません。。。